パエリアの好きなこと言い放題

ファッション、映画、芸能界、政治・・・なんでも言いたい放題です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

花粉症 時期

今年は花粉がいつもの何倍もとぶという話。
ほんとに、すでに重症な人が私の
まわりにはいます。

症状が出るには時期的に早い気がしますが
今年は花粉が飛ぶのも早いのかもしれません。
まだ雪が降ってるというのに・・・。

鼻水、鼻づまりがひどく、見ていても気の毒です。

とりあえずはマスクで、少しでも
花粉を吸わないようにしましょうね。
これみたいに立体構造のが、顔にフィットして
花粉を吸いこみにくいです。
    ↓


  花粉症対策のグッズをもっとさがす>>


テーマ:健康で過ごすために - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2011/02/12(土) 06:01:07|
  2. 健康
  3. | トラックバック:1

超悪玉コレステロール 友近

6月1日のたけしの「みんなの家庭の医学」で、新しい情報が出てました。
超悪玉コレステロール、っていうものなんだけど、ゲストのひとり友近がレッドゾーンでした。

コレステロールには善玉(HDL)と悪玉(LDL)があるのはもう常識としてみんな知ってる。
LDLが高い人が、高血糖や、高中性脂肪が重なると、普通のLDLより小さな悪玉コレステロールというのができるんだって。
これが血管の壁につくんじゃなくて、血管の壁の中に入り込んでそれが血管を圧迫して、つまらせてしまうそうな。
こわっ。
この小さな悪玉コレステロールを超悪玉コレステロールとよんでました。

超悪玉コレステロールについて検査できる病院は日本でも数か所しかないそうです。あたらしい検査なんですね。

で、友近は少し前に、24時間焼き肉を食べる、っていう価格の番組に出てたので、それも良くなかったらしい。私もみてたけど、確かに食べ続けてました。
お笑い芸人は、ほんと体張ってるね。男も女も。

友近はおもしろいから応援してるんだよー。

      
  友近/他/春子ブックセンター

そろそろ体にも気をつかわなきゃー。
いつまでも若くないのよ。
ダイエットもほどほどにね。

友近のグッズをもっと見る>>

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/06/02(水) 12:00:58|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しい骨粗鬆症 高血糖

ためしてガッテンで、新しいタイプの骨粗鬆症の話をやってました。。

骨密度は高くても、背骨を骨折しちゃうんだって。
その原因は、高血糖。
血液中の糖分が骨に悪い影響を与えるらしい。
骨からしなやかさを奪ってしまうんだそうです。
高コレステロール、動脈硬化もよくない。
要するに生活習慣病は、骨にもよくないということなんですね。

骨密度は高くても、しなやかさがないと、日々の圧迫の積み重ねによって、気付かないうちに骨折してしまう。
骨密度が高くしなやかさがないと、かえって骨がつぶれちゃうらしい。
今のところ検査の方法がないそうですよ。

でも、ためしてガッテンは何らかの予防法を教えてくれるますよー。
まずは、重力のかかる運動を。
そして食べ物だと
ビタミン6・・・・大豆、サーモン、まぐろ、鶏肉
ビタミン12・・・サンマ、イワシ、シジミ
葉酸・・・・・・・・ブロッコリー、ほうれんそう、アスパラガス、春菊、枝豆
これらをバランスよくとる。

      
いろんなマグロを「見て」「知って」「食べて」楽しもう! 【まぐろ】【お祝い】【ギフト】【B...
     
どれも日々食べるものだけど、バランス良くいろいろというのができないのよねー。
マグロの刺身と春菊のはいった鍋、ってとってもいいわけね。

マグロをもっと見る>>

テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/05/19(水) 21:29:41|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒豆茶 効能

黒豆茶のファンがじわーじわーっと増えています。
なんといっても、おいしいんです。
香もこおばしく、たくさん作って家族中で飲んでますよ。

    
これよりも美味しい黒豆茶があったら至急ご連絡ください!北海道 黒豆茶 大袋(600g:約1ヶ月...

おまけに体にいい。
イソフラボン、サポニン、アントシアニン、ポリフェノール、レシチンを含み、特にサポニンは、ブドウ糖が中性脂肪に変わるのを抑えて、血中コレステロール下げてくれる。また、脂肪の吸収を阻害する働きがあって、代謝を促進させるのでダイエット効果も期待できます。

今年の夏は麦茶がわりに黒豆茶かな。もちろんホットでも。

黒豆茶をもっと見る>>

テーマ:ダイエット/健康/美容/ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/05/04(火) 22:28:10|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヌルヌル食品 世界一受けたい授業

「世界一受けたい授業」は体にいいこと、教えてくれるんですよね。
今日の話題は「ヌルヌル食品」。
納豆、もずく、山芋、オクラ、うなぎ・・・。
どれもそれぞれいいんですよ。

     
  このヌルヌルが身体に良さそう【業務用たっぷり1kg】沖縄もずく(塩漬け)

もずく、めかぶ、わかめに含まれてるフコダインってとってもいいらしいです。

ヌルヌル食品のうち、どれがそれぞれどういう効能があるかはわすれちゃったけど、トータルで、抗がん作用、カルシウムの吸収を助ける、中性脂肪、LDLコレステロールを下げ、HDLコレステロールを上げる、ビタミンの吸収を助けるなどなど。

パエリアはどれも大好きなので意識して摂っていきたいな。


ヌルヌル食品をもっとさがす>>


テーマ:心と身体のケアを大切に! - ジャンル:心と身体

  1. 2010/05/01(土) 22:58:59|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

スニーカー通信
