パエリアの好きなこと言い放題

ファッション、映画、芸能界、政治・・・なんでも言いたい放題です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大ちゃん、だいすき。 酒井法子

アニメ映画「大ちゃん、だいすき。」のアニメ制作会社が、主役の声優をしているノリピーとサンミュージックに約2100万円の賠償を求める訴訟を起こしているそうです。

     
  大ちゃん、だいすき。 オリジナル・サウンドトラック 【CD】

障害を持つ子どもがいる家庭の愛と絆を描いたアニメ映画で、公共施設や小学校で子どもと保護者向けに上映されたが、ノリピーの事件で中止が相次いだらしい。

けっこう、尾を引くものなのねー。
酒井法子さーん、マジであなた一人の問題ですまされないんですよー。
罪なことをしたものね・・・。

だいちゃん、だいすき。をもっと見る>>


テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2010/06/15(火) 23:29:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キューピー・マヨネーズ アメリカ

キューピー・マヨネーズがアメリカのアマゾンで評判いいんですって。

      
日本で多くの方に愛用されてきたマヨネーズです。キューピーマヨネーズ 1kg 690円

星5つをつけてるレビューがいっぱいです。
「これをつけると全てのものが美味しくなる。使ってみるときっと夢中になるよ」
「搾り出しノズルが面白いんだ。スプーンでかき出して食べ物に落とさなくてはならない、アメリカのビン入りマヨネーズより便利。キャップを外すと、口は星型になっていて、子供達を喜ばすようなデコレーションができる」
などなど・・・。

クリーミーな感じが受けてるみたいですよ。
日本人にはあまりに当たり前な存在だけどね。
アメリカのは、ドレッシングに近い感覚みたい。
逆輸入ですね。

マヨネーズ、っていうと「愛と青春の旅立ち」を思って、笑えちゃうんだけど、私だけ?
あのルイ・ゴセット・ジュニアの顔!

キューピーマヨネーズをもっと見る>>

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/11(金) 22:32:07|
  2. 食品
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・コーブ 上映中止?

「ザ・コーヴ」って、アカデミー賞をとったけど、上映中止の動きがでてるそうです。
日本のイルカ漁を隠し撮りしたものだけど、隠し撮りってどうなのよ、って感じもない?

     
  和歌山県太地町のイルカ漁を題材にした衝撃のドキュメンタリー!SALE OFF!新品DVD!THE COVE ...

実はイルカ漁がおこなわれてることすら知らなかった。
そんな日本人、多いと思う。
私たち、イルカ、食べてるの?
イルカ漁って、よくないことなの?
だれか教えてくれませんか?

表現の自由は大事と思うから、上映中止はいかがなものか。
でもなんでアメリカ人が上映中止の中止を求めて動くわけ?
これは日本の問題なの!

イルカ漁についてもっと見る>>

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/06/09(水) 09:12:05|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

宝生舞 引退

宝生舞が引退?
えー!嘘みたい。
そう思ってしまいました。
確かに最近、そんなに見なかったけど・・・。

    
   ポニーキャニオン ショムニ2(3)

でも彼女のあの、キリリとした表情の顔は、そのままうもれてしまう顔つきではありません。
何か心に秘めたものがあるのです、きっと。

また何かで私たちの前に戻ってくるような気がします。

宝生舞の作品をもっと見る>>
  1. 2010/06/06(日) 19:24:47|
  2. 芸能界
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超悪玉コレステロール 友近

6月1日のたけしの「みんなの家庭の医学」で、新しい情報が出てました。
超悪玉コレステロール、っていうものなんだけど、ゲストのひとり友近がレッドゾーンでした。

コレステロールには善玉(HDL)と悪玉(LDL)があるのはもう常識としてみんな知ってる。
LDLが高い人が、高血糖や、高中性脂肪が重なると、普通のLDLより小さな悪玉コレステロールというのができるんだって。
これが血管の壁につくんじゃなくて、血管の壁の中に入り込んでそれが血管を圧迫して、つまらせてしまうそうな。
こわっ。
この小さな悪玉コレステロールを超悪玉コレステロールとよんでました。

超悪玉コレステロールについて検査できる病院は日本でも数か所しかないそうです。あたらしい検査なんですね。

で、友近は少し前に、24時間焼き肉を食べる、っていう価格の番組に出てたので、それも良くなかったらしい。私もみてたけど、確かに食べ続けてました。
お笑い芸人は、ほんと体張ってるね。男も女も。

友近はおもしろいから応援してるんだよー。

      
  友近/他/春子ブックセンター

そろそろ体にも気をつかわなきゃー。
いつまでも若くないのよ。
ダイエットもほどほどにね。

友近のグッズをもっと見る>>

テーマ:美容・健康・アンチエイジング - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/06/02(水) 12:00:58|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

スニーカー通信
