パエリアの好きなこと言い放題

ファッション、映画、芸能界、政治・・・なんでも言いたい放題です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

普天間基地問題 まとめ

先行きが全然見えない普天間基地移設問題。

      
      在日米軍最前線

そもそも、平成7年9月の米兵による少女暴行事件がきっかけに、平成8年に当時の橋本首相が普天間基地を返還することをアメリカと合意していた。
移設先は辺野古ということで、日米で時間をかけてとりくんできたことだった。
なのに、鳩山さん、民主党がいい顔しちゃって、県外移設を言いだした。

日米安保がある以上、日本が基地を受け入れるのは必須事項。
運用についてもっと検討して、基地と共存していくことの必要性を説くことに強いリーダーシップを発揮してほしい。

ただねー、こういうことでもなきゃ、基地問題なんて真剣に考えたことなかったのは事実。
沖縄のみなさん、よくわかってなくてごめんなさい。

沖縄基地問題の本をもっと見る>>
 



テーマ:沖縄米軍基地問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 2010/05/11(火) 23:55:26|
  2. 政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadelsol.blog95.fc2.com/tb.php/20-bfb27b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

スニーカー通信
