パエリアの好きなこと言い放題

ファッション、映画、芸能界、政治・・・なんでも言いたい放題です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しい骨粗鬆症 高血糖

ためしてガッテンで、新しいタイプの骨粗鬆症の話をやってました。。

骨密度は高くても、背骨を骨折しちゃうんだって。
その原因は、高血糖。
血液中の糖分が骨に悪い影響を与えるらしい。
骨からしなやかさを奪ってしまうんだそうです。
高コレステロール、動脈硬化もよくない。
要するに生活習慣病は、骨にもよくないということなんですね。

骨密度は高くても、しなやかさがないと、日々の圧迫の積み重ねによって、気付かないうちに骨折してしまう。
骨密度が高くしなやかさがないと、かえって骨がつぶれちゃうらしい。
今のところ検査の方法がないそうですよ。

でも、ためしてガッテンは何らかの予防法を教えてくれるますよー。
まずは、重力のかかる運動を。
そして食べ物だと
ビタミン6・・・・大豆、サーモン、まぐろ、鶏肉
ビタミン12・・・サンマ、イワシ、シジミ
葉酸・・・・・・・・ブロッコリー、ほうれんそう、アスパラガス、春菊、枝豆
これらをバランスよくとる。

      
いろんなマグロを「見て」「知って」「食べて」楽しもう! 【まぐろ】【お祝い】【ギフト】【B...
     
どれも日々食べるものだけど、バランス良くいろいろというのができないのよねー。
マグロの刺身と春菊のはいった鍋、ってとってもいいわけね。

マグロをもっと見る>>


テーマ:健康生活:病気・治療法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. 2010/05/19(水) 21:29:41|
  2. 健康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://casadelsol.blog95.fc2.com/tb.php/25-6f72fe61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

スニーカー通信
